特殊加工印刷の新晃社 > 印刷会社ブログTOP > ブログ > 特殊用紙 > 【ザラッとした質感】タブロ-FS
公開日:2024年09月20日
新聞に使われる一般的な新聞の約半分程の大きさの型「タブロイド判」から名付けられたタブロ-FS。その名の通り新聞紙をイメージした印刷用紙であり、ザラッとした質感と古紙パルプの配合で、新聞紙らしい紙となっています。
紙の色も新聞紙のような灰色をしており、不透明度が高く裏面の文字が透けないといった特徴があります。また、一般的な印刷用紙と比べて印刷時のかすれや、にじみが起こりやすくなっており、味わい深い風合いを表現することができます。
最新のTAKEO PAPER SHOW2023では、タブロ-FSのサンプルが収録されています。
古紙35%を配合しており、FSC森林認証紙となっています。
冊子やフライヤーなどで使いやすいように、ふわっとした厚みのある嵩高(かさだか)な仕上がりになっています。手に取った時の味わい深さが楽しめますね。
タブロ-FSの見本や印刷サンプルをご覧になりたい場合は、是非当社までお気軽にお問い合わせください。この他にも人気の紙などを取り揃えた用紙サンプルセットをご用意しております。
※2023年6月より、FSC森林認証紙への切替にともない銘柄名変更により「タブロ-FS」に変わっています。
四六判(Y目)46.5kg,65.5kg 1色
菊判(T・Y目)32kg,45.5kg 1色
※ご使用環境により、退色の可能性がありますのでご注意ください。
※紙粉が堆積しやすいため、ご注意ください。
チラシ・フライヤー、冊子、新聞 他
当社では、お問合せいただきました内容を確認し、ヒアリング・お打合せをさせていただいております。
その内容をふまえて、企画・デザイン・見積りを提出させていただきます。
印刷だけでなく、特殊加工・製本・丁合、封入などのアッセンブリから発送まで対応しております。
印刷加工等でご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
詳しくお打ち合わせご希望の方は営業担当が伺わせていただきます。